2024年 4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

ゆう動物病院 Homeゆう動物病院のブログ

ゆう動物病院のブログ

まつりちゃん

※5月27日(土) ゴールデンウィークの代休で臨時休診です

 

こちらはH家の柴犬のまつりちゃんです。

生後3ヶ月半の女の子です。

とっても美人さんですね!!

 

H家さんは、いつかわんちゃんを家族に迎えたいと思っていたところ、ネットで『面白い顔の女の子がいる!』となって、ご家族でペットショップに行かれたそうです。

初めはお迎えする予定はなかったそうなんですが、お父さんが、その可愛さに心打たれ、性格も落ち着いていていい子だったので、迎えることにされたそうです。まつりちゃんでなかったら、迎えてなかったのでしょうね。運命の出会いですね!!

 

でも、いざ迎えてみると、とってもわんぱくだったんだそうです。

ロープのおもちゃと、雑巾が大のお気に入りなんだそうです。

 

名前の由来は、娘さんが大好きなジャスミンの和名『まつり』からとったそうです。

花言葉も愛らしさ、温順、優雅なんだそうです。

飼い主様のまつりちゃんへの愛情が伝わる、素敵なお名前ですね!!

2023 05 12 21.00.22

フィラリア予防 スタート

今日は5月1日ですね!!

看板犬もなかは『ネクスガードスペクトラ』(フィラリア予防+ノミマダニ予防)で予防しています。

 

今月は少し前に川に遊びに行ったらマダニがついたので、その時にノミ・マダニ予防をしました。

なので、今月は『イベルメック』(フィラリア予防)でフィラリア予防しました!!

来月はいつも通り『ネクスガードスペクトラ』です。

2023-05-01_17.59.49.png

2023 GW期間も診療しています

2023-04-25_10.16.03.png

チョコちゃん

こちらはN家のスムースチワワのチョコちゃんです。生後3ヶ月の女の子です。

まだ1kgないくらい小さいんですが、とっても元気いっぱいです。

 

N家さんは、先代のわんちゃんをとても大事にされていましたが、去年亡くされました。

初めは、『もうわんちゃんはいいかな』と思っていたんだそうですが、少し時間が経ち、やっぱりお迎えすることにしたんだそうです。

初めは他の子にしようと思っていたけれど、偶然チョコちゃんに出会い、その元気いっぱいなのと、人懐っこい性格、そして横顔が先代のわんちゃんに似ていたので、決めたそうです。運命の出会いですね!!

 

チョコちゃんは、タオルや靴下を噛むのが大好きなんだそうです。

ママさんはもちろんですが、パパさんのことも大好きで、帰宅すると真っ先にお迎えに迎えにきてくれるんだそうです。そんなチョコちゃんにパパさんもメロメロなんだそうです!!

 

聞いていて幸せな気分になりますね♪

 03 28 14.20.02

てんちゃん

こちらはY家のイタリアングレーハウンドのてんちゃんです。生後2ヶ月半の女の子です。

まだ小さくてとっても可愛いんです。

 

飼い主様は、何度かペットショップに見に行ったけど、不思議と、すでに決まっていたりして、なかなかご縁がなかったそうですが、やっとてんちゃんと出会えてお迎えすることになったんだそうです。

てんちゃんが大きくなってお迎え準備ができるまで、待っていたんでしょうね!運命の出会いだと思います!!

 

名前はパッと見たイメージで『天真爛漫』から、てんちゃんになったそうです。

 

おうちではよく遊ぶそうで、ロープのおもちゃを引っ張って遊ぶのが大好きなんだそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!

スクリーンショット_2023-01-23_12.24.43.png

新年は4日からです

今年の診療は本日が最終日です!!新年は1月4日からです。

※例年は29日までですが、今年は木曜日なんです。

 

今年もたくさんの方にご来院いただき、本当にありがとうございました。

 

新年も地域のホームドクターとして、患者様に

『ゆう動物病院があってよかった!!』

と言っていただけることを励みに、スタッフ一同頑張っていこうと思います。

寒い日が続きますが、皆様、体調に気をつけてください。

 

二代目看板犬『もなか』も皆さんに覚えていただき

『もーちゃんいますか?』

といっていただけるようになり、うれしそうです。

これからも日本一の看板犬を目指し、やんちゃいっぱいがんばります!!

2022 12 16 19.41.53

 

 スクリーンショット 2022 12 28 10.09.11

ぐーすけくん

こちらはM家のパグのぐーすけくんです。

生後4ヶ月半の男の子です。

ぱっちりおめめがイケメンですね!!

 

ぐーすけくんは、飼い主様が、そのあまりの可愛さにお迎えされたそうです。

病院では緊張したのか、おとなしくしていましたが、おうちではとってもやんちゃで、おもちゃを引っ張ったり、ひっくり返したりして、一人でもそんだりするほど、おもちゃが大好きなんだそうです!!

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2022 12 20 10.11.48

2022−23 年末年始の診療のおしらせ

2022 12 16 19.39.11

 

2022 12 17 17.41.03

お友達のイギーくんと、仲良くサンタさんのコスプレしました!!

 

2023年カレンダーができました

今年も早いものであと2ヶ月を切りましたね!!

少し前まで暑かったのに、今では紅葉も見頃です。

 

さて、今年もない年恒例の『当院オリジナルの来年のカレンダー』が出来ました。

診察に来られた方から順次お渡ししています。

なくなり次第終了ですので、診察時はもちろん、お買い物ついでにでも取りに来ていただけるとうれしいです!!

 

スクリーンショット_2022-11-14_19.57.02.png

わんちゃんバージョンです

 

スクリーンショット_2022-11-14_19.57.32.png

こちらは猫ちゃんバージョンです。

 

先日、看板犬もなかを散歩していたら紅葉が綺麗でした!!

IMG_5214.JPG IMG 5215
他のわんちゃんのおやつが美味しそうだったようです 興奮してちょっと暑くて喉が乾いたようです

ラテくん

こちらはN家のトイプードルのラテくんです。

生後3ヶ月の男の子です。

モコモコしていてぬいぐるみみたいでとってもかわいいですね!!

 

ラテくんは、娘さんとママさんが欲しがって、お迎えされたそうで、今では家族みんながその可愛さにメロメロなんだそうです。

 

初めは大人しい子と聞いていたいたそうですが、実際にお家に来てみるとすごく元気なんだそうです。

 

今回は2回目のワクチンでお散歩はもう少し先ですが、娘さんはお散歩に連れて行ける日を楽しみにしているそうです!

2022-10-26_20.44.50.png