s header01 m-header tel
メニュー

ゆう動物病院のブログ

診察時間一部変更のお知らせ 2020年1月より

 2019 11 08 17.56.37

ななちゃん

こちらはO家のミニチュアシュナウザーのななちゃんです。生後2ヶ月半の女の子です。

くりくりしたおめめがとても可愛いんです。

 

ななちゃんはとっても甘えん坊な性格なんだそうです。

もともとはおっとりしていてとっても静かな性格でしたが、O家の方にもずいぶん慣れてきたのか、今では元気一杯なんだそうです。

ちょっと甘噛みもするそうで、これから少しづつ覚えていければいいですね!!

大きくなるのが楽しみですね!!

2019 10 06 14.28.07

マロンくん

こちらはN家のマロンくんです。

生後3ヶ月半の男の子です。

くりっとしたおめめが可愛いですね!!

 

まろんくんは、おうちではとても元気いっぱいで、ゲージから出したらものすごい勢いで遊ぶそうです。元気いっぱいでいいですね。

 

しかし興奮してくると少し甘噛みもするようで、飼い主様も少しお困りなんだそうです。甘噛みはみんなするんで大丈夫ですが、そのままにしておくと悪化することもあるので、これからしっかり修正していけばだいじょうぶです!!

そんなマロンくんですが病院ではとてもお利口さんでした。

スクリーンショット 2019 09 25 13.34.03

一恵くん

こちらはT家のトイプードルの一恵くんです。

生後3ヶ月の男の子です。

一恵くんの由来はイチロー選手の愛犬「一弓」(一郎のと弓子さんのからとったんだそうです。

 

T様の奥様の名前が恵子さんなので、一弓でなく一くんになったと教えて頂きました。

また奥様が一番という意味もあるんだそうです。

とっても素敵ですね!!

 

一恵くんですが明るくやんちゃな性格で、ひとが大好きで八方美人なんだそうです。また女性が好きで、女性に優しいそです。

診察中もとってもいい子でした!!

 

T家には以前わんちゃんを飼っておられたらしく、そのこによく似た一恵くんに会った時に運命の出会いを感じられたそうです。

 

一恵くん、とてもいい飼い主様に出会えて良かったね!!

2019 09 22 14.10.13

もんじゃくん

こちらはF家のミックス犬のもんじゃくんです。

生後4ヶ月4ヶ月半の男の子です。

※写真は3ヶ月半の時です。

 

もんじゃくんはとっても人懐っこい性格なんだそうです。

そらからよく寝て、起きている時はとってもやんちゃなんだそうです。

スリッパが好きで、飼い主さんの目を盗んではスリッパを口にくわえてベットまで持っていくんだそうです。おかげで飼い主様のスリッパはボロボロなんだそうです。

とってもかわいいもんじゃくんですね!!

2019 09 14 12.54.28

9/16~9/20休診です

以前から皆様にはお伝えしていましたが、少し長めのお休みです。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

フード注文等はお早めにお知らせ下さい。

 

2019 07 09 17.38.37

マリーちゃん

こちらはN家のまりーちゃんです。

ミヌエットという種類の猫ちゃんです。

生後3ヶ月弱の女の子です。

 

まりーちゃんは好奇心旺盛な性格です。

先住猫のトム君とテン君の真似をして、高いところに登ったりして元気いっぱい遊んでいるそうです。

マリーちゃんの勢いにトム君もテン君の少しビビってるそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2019 09 02 19.51.44

チャッピー君

こちらはN家のトイプードルのチャッピー君です。

生後3ヶ月の男の子です。

 

チャッピー君はおとなしい性格で、おうちでは全然吠えないそうです。

ごはんを食べることが大好きで、飼い主様が「ごはんだよ」というと、嬉しくてすごい高さまでジャンプするそうです。

タオルで遊ぶことも大好きなんだそうで、台所にあるタオルを自分から持ってきて遊ぼうと言ってくるそうです。

 

大きくなるのが楽しみですね!!

2019 07 23 9.22.36

タンタン君

こちらはK家のタンタン君です。

生後2ヶ月半の男の子です。

 

タンタン君はとてもやんちゃな性格なんだそうで、家に連れて帰ってきたときに一緒に買ったおもちゃも1週間経たないうちに壊してしまったそうです。

 

病院ではとてもいいこでしたよ。大きくなるのが楽しみですね。

 

 

2019 07 17 11.43.09

クッキー君

こちらはH家のトイプードルのクッキー君です。

生後4ヶ月半の男の子です。

クッキー君はいつもはしゃいで元気いっぱいなんだそうです。

H家には先輩猫のピピちゃんがいます。

1階にぴぴちゃん、2階でクッキー君が暮らしているんだそうですが、ピピちゃんのご飯を用意しだすと、自分の番かと思ってとてもはしゃぐんだそうです。

クッキー君はとても賢くて、待てとおすわりは3秒くらいはできるんだそうです。

2019 06 18 18.13.59
戻る

ログイン

戻る

カート

JTouch Mobile Extension for Joomla! 2.5 (c) 2011 - 2013 Griddy Designs, LLC