2024年 4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

月別アーカイブ

Powered by mod LCA

過去のブログはこちら

ゆう動物病院のBlog

混雑・待合情報

 

休診日のご案内

【休診日】

 木曜日 祝日 第1日曜日

【午後休診】

 第1以外の日曜日午後

 

side2 bn201709

 

受付時間

午前11時45分まで

午後 7時15分まで

 

初診の方・重傷の方

セカンドオピニオン希望の方

じっくりお話を伺った上で診療したいのでお早めに来院して下さい。

遅くとも診療終了30分前には受付を心がけて下さい。

診療案内

ペットホテル

求人案内

アニコム

iPet ペット保険

アクサやその他保険も対応しています。

ゆう動物病院

患者さん紹介

S家のぶる君

こちらはS家のイングリッシュブルドックのぶる君です。生後3ヶ月半の男の子です。

このちょこっと出た舌がとってもかわいいんです。

性格はとってもやさしくて、人がとっても大好き!!

 

ぶる君は体重が既に11.2kg、成犬時には約25kgくらいになることが多いです。

大きくなるのが楽しみですね

スクリーンショット 2016 12 24 18.24.30
   

柴犬 こももちゃん

 こちらはN家の柴犬こももちゃんです。

生後3ヶ月の女の子です。

 

ケージに入ってとってもおりこうさんですね。くりっとしたオメメがとっても美人さんですね。

 

こももちゃんは、お家ではとってもおてんばな性格で、元気いっぱい遊んでいるそうです!!

 

大きくなるのが楽しみですね!!

スクリーンショット 2016 11 13 9.25.40 

E家のマックス君

こちらはE家のダックスのマックス君です。

生後3ヶ月半の男の子です。

マックス君はとっても元気いっぱいで、食いしん坊なんだそうです!!

今日は初めての病院でに少し緊張気味だったようですが、とってもおりこうさんでした

大きくなるのが楽しみですね!!

スクリーンショット 2016 11 05 19.59.27
   

Y家のライミちゃん

こちらはY家のミックス猫のライミちゃんです

生後2ヶ月半の女の子です。

お知り合いのお家で生まれた子で、縁あって譲って頂いたそうです。

毛艶がとってもきれいですね!!

ライミちゃんは性格もとってもいいそうです。

スクリーンショット 2016 10 18 20.08.46

O家のショコラちゃん

こちらはO家のチンチラのショコラちゃんです。

生後7ヶ月の男の子です。

くりっとしたオメメがかわいらしいですね。

とっても落ち着いた性格で、当院には初来院でしたがとってもいい子でした。

そのかわいさに院長もうちの猫大好きスタッフもメロメロでした!!

スクリーンショット 2016 10 04 18.42.31

ロシアンブルーのモナ君

こちらはI家のロシアンブルーのモナ君です。

生後3ヶ月の男のです。

毛並みがとってもきれいなイケメンですね

本日はワクチンに来院されました。

 

モナ君はとってもおりこうなんだとか

はじめての病院でも、緊張もなくとってもいいこでした!!

スクリーンショット 2016 08 30 20.53.21

H家のベル君 HAPPY BIRTHDAY

こちらはH家のベル君です。

今日1歳の誕生日を迎えました!!

『HAPPY BIRTHDAY!!ベル君』

本日はフィラリア検査とノミ・マダニ予防にご来院頂きました。

 

ベル君はとっても元気いっぱいで、人もわんちゃんも大好きなんだそうです。

今日も待合室で、他の飼主様皆様に笑顔を振りまいてくれていました。

ありがとう!!スタッフ一同癒されました

スクリーンショット 2016 05 11 20.08.05

猫ちゃん 扁平上皮癌

こちらは13歳のロシアンブルーの男の子です。

猫エイズ陽性で、口内炎があり、食欲が落ちると治療をしていましたが、ある日『顔の右半分が腫れている』とのことで来院されました。

右の上あごを中心に右目の奥まで腫れており、右の眼球も押されて少し飛び出しており、眼圧も高く(急性緑内障)、視力もほとんどありません。(赤丸の部分)

 

 

スクリーンショット 2016 03 01 17.27.42

 口の中は右奥歯の奥にイチジク様のできものができて、つぶれていました(赤丸)

ちょうど食事を咬もうとすると、奥歯にあたって痛いようです。

 

細胞の検査を実施したところ『扁平上皮癌』と診断しました。

 

扁平上皮癌の治療は抗癌剤です。

毎週1回の飲み薬と、毎週1回の注射抗がん剤治療を実施しました。

 

スクリーンショット 2016 03 01 17.27.55

現在、抗がん剤を開始して1ヶ月経過しました。

 

顔の腫れはほとんどなくなり、右目も正常になり、視力も回復しました。

食欲はムラがありますが、それなりに食べれています。

 

《猫の扁平上皮癌》

猫の口の中のガンの70%は扁平上皮癌と言われています。犬と違い非常に奥まで侵入し、治療が効きにくいガンです。

 

治療は抗癌剤で、ブレオマイシン(注射)およびメソトレキセート(飲み薬)を用いると、87.5%の猫ちゃんで完全になくなったかもしくは一部小さくなったというデータがあります。

この子も運良く治療がよく効いてくれていると思います。

 

 

スクリーンショット 2016 03 01 17.28.09

M家のこじさぶろう君

こちらはM家のパグのこじさぶろう君です。

生後2ヶ月半の男の子です。

この困り顔がとってもかわいいですね

 

病院でも元気でしたが、お家ではもっともっと元気なんだそうです

おうちにきた当初は軟便でしたが、お薬で治りました。

現在は、甘がみのしつけ方法をご指導させて頂きました!!頑張ってね

スクリーンショット 2016 02 24 11.34.34
   

N家のがじゅまる君

こちらはN家のフレンチブルドックのがじゅまる君です。

生後3ヶ月半の男の子です。

つぶらなオメメがとってもかわいいですね

 

体重は現在4.9kg、とってもやんちゃな性格なんだそうですが、病院では緊張気味なのか少しおとなしいそうです

 

大きくなるのが楽しみですね

 

スクリーンショット 2015 09 05 20.46.10